テクニカルイラスト、カットイラスト制作 線画~リアルイラストまで

テクニカルイラスト専門のイラスト制作会社です。

 

新製品のカタログ、取扱説明書などのイラストを依頼する外注先を探しているご担当者様。

弊社では創業以来、メーカー様の新製品、既製品の各種マニュアル、カタログ、ホームページ等のテクニカルイラスト制作を請け負っています。

機械設備から産業ロボット、自動車、バイク、船舶、家電などの機械系。他に医療製品、家具、住宅設備などあらゆるテクニカルイラストを手掛けています。

また、それらのイラストを利用したアニメーション動画の制作もおこなっています。

 

 

大量発注、お急ぎ案件にもチームで対応します。

 

制作メンバーは入社から独自のテクニカルイラストマニュアルで教育されたテクニカルイラストレーターです。

お客様のご要望にお応えすべく日々研鑽に励んでおります。

また、同じマニュアルにて教育、トレーニングすることでチームによる分散制作を可能としており

短納期の大量発注、お急ぎ案件にも品質を落とさずに対応いたします。

 

3DCADモデルからテクニカルイラストを制作します。

 

最近では製品の3DCADモデルをお持ちのメーカー様も多いと存じます。

3DCADモデルデータをご提供いただければ、効率よくテクニカルイラストを制作いたします。

具体的には弊社ではXVL STUDIOを使い、CATIAやSOLIDWORKSなどのCADデータ、中間ファイル(STEP、IGESなど)を

テクニカルイラストに描き出しいたします。

イラストのタッチにもよりますが、通常手作業で描くイラストに比べ半分の工数で制作することが可能です。

3DCADモデルデータをお持ちの企業様はぜひご検討ください。

 

新製品の情報やCADデータの扱いについて。

 

弊社は多くの新製品情報をテクニカルイラスト制作のために日々扱っております。

そのため、従業員と「秘密保持契約書」を交わしており、またオフィスの入退出には従業員カードによる電子キーで管理運営しております。

データはセキュリティ性の高い「Google Workspace」で管理しています。

ご希望のお客様とは制作前に「秘密保持契約書(NDA)」を交わすことも可能です。

 

ご相談は無料です。

ご相談、お見積りは経験豊富なディレクター/イラストレーターが承ります。即日~翌営業日にはご返信いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Related Images: