テクニカルイラストを専門に制作しているイラスト会社です。

テクニカルイラスト歴25年のイラストレーターが起ち上げたイラスト制作会社です。

取扱説明書に掲載されているイラスト(テクニカルイラスト)を制作しています。

テクニカルイラストは白黒の線画で手順を説明するイラストです。

製品の写真をトレースして作成する場合と図面やスケッチから作成する場合があります。

最近では3DCADデータから描きだす手法も増えてきました。

 

・これまでの実績

弊社がこれまで手掛けてきた説明書用イラストは、自動車の操作マニュアル、修理書、解説書や

自動車部品の取付要領書、産業ロボットのパーツカタログ、教育用マニュアル、医療製品、

産業機械、美容機器など主に工業製品になります。

発注先はメーカーから直接依頼であったりマニュアル制作会社、デザイン会社、イラスト会社などです。

同業他社からの受注も多く承っています。

サンプル

・テクニカルイラスト専門のイラスト制作会社

弊社の強みとしてはテクニカルイラストに特化することで、個人に頼らずチームで制作にあたれることです。

通常イラストは案件に対してイラストレーター個人が同じタッチで当たります。

その場合、一人の制作時間は限られますのでどうしても期間がかかります。

また、案件が重なると受注ができないこともでてきます。

その点、テクニカルイラストの技術をチームで研鑽しているため、分担して同じ案件にあたることができます。

そのため、短期間での制作が可能となっています。

代表でディレクターの日置がテクニカルイラストに関するご相談にのります。

 

 

株式会社クリエイトサポート

多治見オフィス
電話 0572-74-1985
〒507-0039 岐阜県多治見市十九田町2丁目4-1
アーバンオフィス多治見207
 

Related Images: